1千万円の稼ぎ方!!         ネットでお小遣い~1千万円を稼ぐ事が出来ることを証明!!
   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
xfile32

お金持ちになるにはどうしたらいいんだ?この素朴な疑問からこのプロジェクトはスタートしました。
最近流行りの金持ち本は一通り読んだ。株も実践している。(賃貸不動産は持っていない)

でも全然金持ちじゃないのよ。(マジで) おかしくない?????


でもそれが当たり前なんですよ。本を読んで金持ちになれるなら誰でも読むよ。

本を読むと自分も金持ちになれそうな気がします。しかし現実はそう甘いものではない。
なぜ難しいのか?私は次のように考えました。

①一般人として育ってきて、いきなり金持ちの考え方にシフトするのが難しい。
②考え方を変える以上に、行動を変えるのが難しい。(本は自分を叱ってはくれないからね)
③種銭を貯めている間に、モチベーションが薄れてきてしまう。
④自己管理能力不足


要は、自分が悪い!!!

しかし、 お金はちゃんと貯めたいのよ。このご時世老後はとっても心配だしね。

そこで、私はヒラメキました。
自分が悪いんじゃない、自分の行動、考え方をしっかり管理してくれる人やアイテムが必要なんだ!!!(めちゃくちゃ他力本願です)

自分の行動を変えて、継続するための手法・アイテムを考えてみよう。そして、そのアイテムを使った億万長者プログラムを完成させよう。 (ちょっと後付けですが)


このサイトの目的
①お金持ちになりたい人の役に立つ情報を提供する。

②お金持ちになりたい人の役に立つアイテムを開発する。 または紹介する。
③お金持ちになりたい人の情報交換の場を提供する。
④お金持ちになりたい管理人のモチベーションを維持させ・行動を強制させる。
 (そのための手段は、資産公開・収支公開を含む)


こんな感じでやっていきたいと思います。2003年8月下旬にオープンしたサイトなので、まだまだ情報不足ですが、これからどんどん増やしていきますので、長い目で見てやってください。


さて、ちょっと視点を変えて。
お金持ちになるのが難しい理由ですが、上記の私の考え方ではなく、皆さんご存知の『金持ちお父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏によるとそれは考え方、現実の捉え方の問題だそうです。
お金持ちか、そうでないかの分かれ目は、年収はいくら以上とか、資産はいくら持っているかということではないそうです。勤労所得以外の所得、ポートフォリオ所得、不労所得をキャシュフローとしてどのくらい組み込まれているかということです。

自分が働くことを止めても、支出以上の収入がある人は金持ちなのです。

金持ちになるということは、そのキャッシュフローを実現するように、現実を直視して、プランニングし、実行することしかありません。私がロバート・キヨサト氏に同感できるのは、もし彼が今、無一文、職無し、名声無しの状態で世の中に放り投げられたとしても10年もあれば、経済的自由を再び実現できると思うからです。彼には金持ちの考え方が身についているから。

一方私は、ぜんぜんそんな考え方ができないし。知識少しあり技術・金なし(笑)。 (頭ではなく体で覚えたものを技術と呼ぶ事にします。)
でも、将来の自分への責任は自分が取るしかないし、後悔しないようチャレンジするしかないでしょ。

人生の目標設定はみなさん違うと思いますが、一度の人生、お金持ちを目指してみることは楽しくないですか?
私は金持ちではありません。これからの人生、大きな目標を持っていっしょにスタートしませんか?
私は今日から私の億万長者プログラムを始動しました。金持ちになるか、ずっこけて貧乏になるか、そんな様子を見てちょうだい。

さあ、億万長者プログラムスタートです!(お金持ちになりたい人寄っといで)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://money2006.blog22.fc2.com/tb.php/73-9d281eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。